SSブログ

ガッツポーズ

大体の人にはどうでもいいことなんだろうが
巨人阪神の大事な試合で巨人が負けた

ーーー
野球ではむやみに休憩が多いのでガッツポーズをすることがある

自分でビットを打って塁上に立ちガッツポーズをするのはいいとして
相手がエラーをして塁上に立ち、それでガッツポーズをするのはどうなんだという意見がある
さらにそれが高校野球ならば教育的な見地から見てもまずいのではないかと

なるほどそう思うが
しかしゲームなのだから
相手が下手ならばこちらは得点するわけでそれは原理的には仕方のないところだと思う
相手の失敗を喜ぶことがないゲームを考えるしかないのではないか

たとえば陸上競技で1500メートルを走るなんていう場合
相手が足をくじいて、こちらがガッツポーズしたりとかもないだろうと思う
いや、あるのかな

お互いにベストのプレイをして
それを比較して優劣を決めたいのだと思う

試合に関係の無いところで盗塁をしたりバンドヒットを狙ったりすれば
顰蹙だけどしたい人にはさせておくしかない
目指しているものが違うんだから


共通テーマ:日記・雑感
千代の富士さん秋のはじめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。