SSブログ

流しそうめん 箸の使い方

どこかで流しそうめんの世界一とかのイベント
流しそうめんを食べる人はそんなにはいないし
原理的に難しいことはないだろうから
適当な地形の場所を選定すればいいのだろう

それよりも最終地点で素麺を箸で捕まえてテレビカメラに見せている
その手がブルブル震えているのはどうしたのだろうか

各地点で箸を使って食べているのだが
日本人は随分不器用になっていると思った

ーー
箸の使い方をガミガミ言って息子の嫁に嫌われたことを思い出した

孫はいまだに箸がまともに使えない

あかんではないか


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。