SSブログ

広島育成野球

プロ野球ではどこのチームもそうだけれど
広島は特に四番とエースが育っては新天地に飛び立っている
黒田は残るとか言ってすぐにアメリカに
金本と新井は阪神の4番になった
若手を育てるにはいい場所なんだと思う
育ったら巨人や阪神に移籍するから
また新しい人が育ちで、球団は儲かる

会社でも、本業で儲けるのではなく、新人を育てて、
その人をトレードして儲けるというビジネスモデルでもいいのかも
人身売買とか職業の自由とか、問題

M&Aの時代になったので起業してある程度の未来を感じさせて
さっさと会社自体を売る、それでもいい


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。