SSブログ

敵の敵の敵

 郵便不正事件を巡り、虚偽有印公文書作成罪などに問われたが21日に無罪判決が確定し復職した厚生労働省の村木元局長は一夜明けた22日、同省に登庁した。

 村木元局長は正午前、クリーム色のスーツ姿で同省に到着。幹部ら約50人が拍手で出迎えた。大臣室で「ご心配をおかけしました」と頭を下げると、細川厚労相は「みんなでお待ちしていました。長い間ご苦労さまでした」と述べ、握手を交わした。

 また21日付で復職したことを伝える辞令が手渡された。

復職後、初登庁し職員に笑顔で迎えられる村木元局長(22日正午前、東京・霞が関で)=若杉和希撮影
 村木元局長はこれに先立ち記者会見し、「職場に戻れるのは大変うれしい。(逮捕から)1年3か月のブランクがあり、緊張している」と笑顔で語った。最高検が事件発覚当日に大阪地検特捜部の主任検事・前田容疑者の逮捕に踏み切ったことについては、「非常に展開が早く、驚いた。今の検察が抱える問題点を把握し、修正できるきっかけになればいいと思う」と話した。

(2010年9月22日12時31分  読売新聞)

ーー
非常に展開が早く、驚いた とお役人がいうくらいで 早かった
それには理由があるだろうと推定されている

何もしゃべらないうちに 逮捕

ーー
タイミングからいって あまりにも 民主党代表選挙と露骨に連動しているではないかとの疑念

我々一般大衆には分からないが 敵の敵の敵と 裏を返していくと 分からなくなる

ーー
マスコミ諸氏は 分かっているに違いなく 何を書くか書かないかは これも
敵の敵の敵という構造だろう

ーー
今回はじめてとか
驚いたことにとか
嘘ばかり書く

直接頻繁に会っているのだから知らないはずはない


共通テーマ:日記・雑感
エコー効果中国強硬姿勢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。