SSブログ

心臓と脳は水平関係になったほうがいい

思うに四足獣の基本として心臓と脳は水平の関係にあるのであまり血圧を管理しなくていい
人間は頭が一番上にあるので心臓は圧力をかけてかつそれを加減しなくてはならず
非常に不合理である

横になった状態で
脳血流が楽になる

ある種の読書は横になった方が脳血流が確保できていいのではないかと思う

立つ、座る、横たわる。
それぞれで脳血流分布に変化が生じて
その様子に応じて退行するのではないかと考えている

横になるということは退行するということだと思う

脳血流が退行的回路に多くの血液を供給する

だから横になったときに幼児的な発想をする


共通テーマ:日記・雑感
B-CASカード平家物語の権力移行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。