SSブログ

ちがかった

ちがかった
と言って
違う
の意味で使う人がいる
どのあたりから発生したものか

ーーーーー
雰囲気を
不陰気とする人もいる
google変換では ふいんき で雰囲気が出る
腐陰気で不陰気、負陰気などあり おもしろいものだ

不陰気だと陰気の否定になるのだろうか
いい雰囲気 などというとき どんな文字を思い浮かべて いいふいんき と言っているのだろう
まずい雰囲気というときの 腐陰気や負陰気 ならば通じるような気もする

ふいんきはたぶん20年くらい前からあったと思う
何か発生源があるはずだと思う


共通テーマ:日記・雑感
かなづかひ表音主義 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。