SSブログ

営業すればするだけ赤字

営業すればするだけ赤字というのもすごい現実
毎日赤字が増える一方

あたしが親から相続したとき、兄とかと分けないとなんないから
いろいろと話し合いがあった

方法は二つで
全部売ってみんなでお金で分けるか
あたしが物件を相続して、あたしが銀行に借金して、みんなに払うか

愛着もあったので銀行に借金した

そうしたらバブル後の停滞をまともにかぶって
評価額は激減した

もしもあの時売っていたらという値段と
現在の値段を比較して
ここ数年のあたしの稼ぎを足し算して、
全くの赤字である

あの時売っておけば正解だったといまは分かるが
もちろん取り返しはつかない

で、今日も、やればやるほど赤字で
赤字に慣れてしまうと
もうなにもこわいものがないのだ

この先一生赤字だろう
何のために生きているのか全くわからない

あの時売ってなにもしないでいたほうがよかったなんて
どういう世の中なんだろう


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。