SSブログ

法律には書いていないルール

普通大人になるということは
法律には書いていないルールを知ることで
自分はボスではないのだと知ることだと思う
それが社会というものでしょう

法律で禁止されていないのだから
やってみてもいいのだとの考えは全くはずれなんだ

素人的には
大陸系は法律に書いてあることは最低ライン、もっといろいろ守らないといけない
アメリカ系は法律に書いていなければやってもいい、などと言われる

最低守るべきことと
最大まもるべきこととのちがい

ーー
正直言って法律に書いてませんからなんて言うなら
もう仲間じゃない


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。