SSブログ

怠けたモノ勝ちの日本

一生懸命働いたモノ負け、怠けたモノ勝ちの日本。
働かないもの勝ちの社会なんて、最悪だ。

都の担当者は「センターは門限もあり、酒も禁止で、慣れないストレスのたまる生活。たばこを配らないと、そもそも入所してもらえない」と話す。 ホームレスがタバコを税金ですう必要性を説明していただきたいものです。

ホームレスの中には精神障害者や知的障害者が多数存在します。
IQ70位の方も少なくなく、理解度は小学生並。
タバコくれる所程度の理解力しかないと思います。
小学生に自立しろって言うようなもので、元々自立なんて無理。
そういう方達を非難してもしょうがない。 
この施設のやり方も説明もいいとは思えないが、
職員はホームレスの方が糸の切れた凧になるよりはマシと思ってやっているのでは?
小学生程度の知的発達の方にタバコを覚えさせてニコ中にした国とJTが一番悪い。 

なお、正常発達の単なる怠け者は別です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。