SSブログ

社会性機能に障害

社会性機能に障害があったりすると
環境からの学習は遅れるのが普通だが
それを補って充分なくらい本から学ぶ人たちがいる
他人は間違いだらけで参照しても仕方がないと思うに違いなく
聖書にはこう書いてあるとかそんな話をする

社会性機能が発達していないのに知能は発達しているとすれば
経験から学ぶのではなく書物から学ぶタイプの人で
すばらしく高機能なのだと思う

ーー
あ、もう私はいろいろいやになったので
今度、魚の精神医学を研究することに決めました

魚の知能指数を世界で初めて定め
魚の精神障害カタログを作ります

うつ病の魚が増えたら困るでしょ
文科省と厚労省のほかに農水省にも回らなくっちゃ


共通テーマ:日記・雑感
アスペルガー+うつSPI2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。