SSブログ

82円突入 ワイン

ドル円は82円突入
円高ではなくてドル安と解釈しようとテレビは言う
私にすれば同じこと

外務省で一本10万円のワインを買いすぎて
それが飲めなくなっていたとの理由で廃棄処分
会計検査院の指摘があったと報道
五大シャトーのワイン

買ったワインを並べると東京タワーの何倍とか言っているのだが
そんな形容しかできないのだろうかと不思議に思う
(しかしこんな報道は暇人しか見ていないからおおかたは関係ないのだろう)

確かに
新橋の金券ショップで切手が売られているのを見ると
腐らないものなのにあれだけ大量に出ているのはおかしいと思う

でも値段のはっきりわかるもの、分かりやすいものが大切なんだろう
特に田舎者に対しては

ーー
お金は腐らない
お金で肉を買っても野菜を買っても腐る家も同じ
それだと今現在お金と家を交換する場合お金を持ったほうが有利すぎる

そこで世界全体を5%成長にセットしておけば
総てのお金は5%の割合で腐る

デフレになると例えばマイナス3%で腐るということだから
結局3%の儲けになるわけだ

とか言っているうちにドル安で損が積み重なる

ーー
野菜食べよう


共通テーマ:日記・雑感
高機能自閉症について私には見える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。