SSブログ

後輩にドラクエの話を聞いた

後輩にドラクエの話を聞いた
いままでやってみたがったけれどお金がなくて買えなかったし
友達がいなくて貸してもらえなかった
いままでピカチューとドラクエの違いも分からなかった
カイルXY状態だ

ドラクエは 基本的に敵と戦ってお金を稼いで経験値を貯めて強くなって最強の敵を倒すゲーム

DNAは関係ないの
みんな平等でフラットなスタートなのか
原始共産主義だ
それはいい世界だな
現実世界よりずっといい、納得できる

親から最悪のDNAと貧乏を受け継いだ我々が
顔がよくて頭悪くて途中で放り出す鈍感な金持ちの安倍晋三と戦って
結局負けるのはつらいぞ
坂本龍馬で出てくる長州の遺産でまだ生きている

でも所詮ゲームなので、ストーリーの最後までたどり着くのは簡単
簡単に「世界一の勇者」とか言われてしまう
ああ、それ安倍晋三ね

最近のゲームは「やりこみ要素」ってのがあって
最後まで行った後も、滅多に手に入らない宝物とかを敵から奪うために、延々と敵を倒し続ける
ストーリーは30時間もあれば完結するけど、その後数百時間は、ひたすら敵を倒し続ける

総理大臣になったあとも何かしている鳩山的たのしみですね

女はこんな感じと分かってしまうが
その後も色々して 結局たいしたこともないが されでもやめられない
ドラクエは性欲回路を使っている

エリートの子孫はみなエリート
主人公は「もともと運命に選ばれていた勇者」
だいたい途中で国王から「おぬしは実は伝説の勇者の一人息子なのだ」「おぬしは実は王子」とか、劇的なDNAをカミングアウトされる

現実が苦しければ 逃避もかんんたん 解離も簡単

小泉が格差拡大して貧乏が増えて公明党が貧乏を吸収しお金を配りその子供はドラクエをやる



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。