SSブログ

ノーベル賞と中国

中国ほどの国なのだからノーベル賞なんかに四の五の言っている必要はない。
自分たちでいろんな賞を作って出せばいい。
平和賞なんてのも出せばいい。どちらに向かえば平和なのかについて考えが違うのだから。

ゴルフとか野球、バスケットなど、西洋で始まった競技でオリンピックをしているというのも
実にばかげた話である。

自由と民主主義などどこにもないのに価値を信じているなど
のうのうとしゃべるから恥ずかしいのであって
自由と民主主義を信じているなら本当にやってくれといいたい
中国の話じゃない、こっちの問題

ーー
スポンサーがつくからという単純な理由はあるだろうが
それなら中国がお金を出せばいいだけの話で
スポーツメディアで西洋スポーツにどれだけ追いついたかなど
いつまでも報道しているのもどうかしている
日本人がどうしたとかの報道だけで全体としてどんなプレーがあったかの方が知りたい
日本人だから日本人プレーヤーの事ばかり絶対知りたいなどとどうして推定するのだろう
そうじゃなくてお金の出所の問題なんだろうとは思うが

日本のスポーツニュース枠で今日のメジャーリーガーとして
活躍がないと全力疾走とか守備で貢献とかまで出て悲しくなる
全体の順位なども伝えないことが多いので田舎番組まるだしである
チームの勝ち負けではなく何打数何安打とかそんなことばっかり

しかしこうした報道枠が確保されていることが
大リーグが日本人選手を獲得する理由なのだし
それが現実なのだから追認する

ーーーー
独自ルールの独自スポーツを作って
独自審判でさっさと勝ちまくればいいじゃないか

西洋が土俵を決めて
イギリスが言葉を決めて
それを押しつけているなんて
全然民主的ではない







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。