SSブログ

お風呂とシャワー

真夏日が終わった日からシャワーをやめて風呂に入っている

小さな頃からしつけられたお風呂の作法は
湯船のお湯をなるべく汚さない方法だったのだと思う

いまはひとりで入って全部捨ててしまうので
そんなことは関係ないのだが
やはりきれいに入りたいと思う

ガス会社の人が説明にきて
お湯は毎日取り替える必要はなくて
何日か連続で使う人もいるとのことだった
やってみたがすっきりしないので毎日取り替えている
エコではない生活だ

ホテルなどはアメリカンホワイトのためにつくっているようで
湯船が貧しい
入れることは入れるのだけれどやや浅い

湯船とシャワーではきれいさにすこし違いがあるような気がする

ホテルと銭湯では泡まみれになって
それはそれで気持ちがいいし香りもよい
でも毎日は嫌だ

性器、泌尿器、肛門の問題も多少は減りそうな気がする

ホワイトが肉食をやめるなら風呂をやめてもいい


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。