SSブログ

子供のころ、この歳でこんな風に落ちぶれるとは思ってなかった

採録
いろいろな人がいるものだ

ーーー
今日の夕食は、

【 東京板橋 名店の味 食べ応えの太麺仕上げ 日清 蒙古タンメン 中本 】+大盛ライス

である。・・・・・・このカップ麺うめーーーー!

そう、私は前々から 「こいつ何気に旨いな」 とは思っていた。
今回、太麺仕上げになったことで美味さ倍増。ごはんが進む進む。パクパクパク。

一日の仕事が終わり、独りパソコンの前でカップ麺と大盛ライスと氷結 STRONG。
まさかなぁ。そう、まさかだ。
子供のころ、この歳でこんな風に落ちぶれるとは思ってなかったな。
もう少し、僕はなんと言うか、豊かな人生を歩んでいるだろうなと思いをめぐらせてたよ。
少なくとも一日のメイン・ディッシュが蒙古タンメンのカップとは、想像だにしなかったわ。

庭の広い家を建てて、そこには妻と子とパトラッシュのような犬がいて、

  「おーーい、つぐみーー!(娘の名前) こっちに来てパパの手伝いをしてくれー」
  「パパーーー、今行くからぁーー」

芝生を我が子が駆けてくる。

  「パパのお手伝いが終わったら、勉強もするんだよ」
  「やだーー、つぐみ勉強なんてやだーー」
  「ママに怒られちゃうぞ」
  「うーーー、ママ嫌い」
  「パパは?」
  「パパ大好き」
  ・・・・・・・・
あーいかん。鳥肌が立ってきた。

・人のすることは決してしない。
  なぜならば同じことをやってもしょうがないからだ。

・人が年賀状に自分の子供の写真を挿入している。私はそんなことはやりたくない。
  なぜならば私には子供や家庭よりも、廃墟やデトロイトや孤独が似合っているからだ。



共通テーマ:日記・雑感
性格診断1990年ころの相場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。