SSブログ

一回も使っていないソフト

PCを使っていて多分、内蔵されているが
一回も使っていないソフトがあるのではないかと思う

ウィンドウズに標準搭載されているアクセサリの中のソフトで
使っていないものとか

パックで買ったけれど
使っていないものなど

ーー
人間の脳は系統発生も個体発生も
とにかく途中を省略しない几帳面なところがあるので
多分我々も使っていない脳の部分に
いろいろな能力が埋め込まれているのだと思う

原生林でどんぐりがうまく見つからないとき、食糧確保のためにどうするか
氷河期を動やってしのいでいくかなど
プログラムがあるのだと思う

現在の文明に慣れきっているとしても
アマゾンの奥地などで太陽とともに生き、夜の暗闇を生きる、原始的な生活をしてみるとか
インドで何か体験してみるとか
原始的な宗教的体験をしてみるとか(これは結構危険かもしれない)
すると
今まで使っていないソフトが起動されるかもしれない

せっかく搭載されているのに起動しないのは
もったいない気もする

起動しない方がいいものもあると思うが
そうしたものが誤作動して病気を起こしていることは考えられる


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。