SSブログ

バブリー中国

中国元利上げで世界各地で株安傾向
円もドルもユーロも金利が安いので借り入れをして元で回すととりあえず考えるが
米ドルの金利が大幅に崩れるのなに要した時間を考えるといかにも危ういではないか

中国高級住宅街が映し出される
値段がどのように決まっているかといえば
要するに買う人がいる限界まで値上げしているわけだ
価値の実体はない

空き家がたくさん
自動車増産計画が多分需要を二倍程度上回るとの話

私の感じではとっくの昔にバブルが弾けるはずだったが
まだ続いているのは実に偉い

さすが統制と取締り

ーー
そこで作戦としては
いま元を買うのではなく
バブルが弾けてから仕込みたいと思うのだが日本のようにこの先30年だめということも
可能性として考えると
やはりだめだ むー


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。