SSブログ

古い歌謡曲

新橋のお店でランチを食べていると
懐メロ

五輪 真弓
奥村チヨ
岸田智史
石野真子
もんたよしのり
中島みゆき
キャンディーズ
あと新しそうで分からない人も何人か

そのような古い歌謡曲

名前が出てくるから不思議だ だから歌謡曲は認知症の治療の場面でよく使われる
あと軍歌とフォークダンス

最近の新しい歌謡曲はみんな同じに聞こえる
韓国歌謡曲もほとんど同じに聞こえる、これは歌詞がないからなのだろう
歌詞がなければ日本の歌謡曲も多分同じ程度に平板なのだろうと思う

今日は大盛りでもなく中盛りでもなく一食分
エビフライとデミグラソースのハンバーグ
腹八分目にしておこう

ーー
この種類の歌謡曲が自分の感受性を
形成してきたのだと思うと情けないような気はする
親を何をサボっていたのかと思ったりもするが、関心なかったのだろう





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。