SSブログ

異文化交流試合

ここら辺の食べ物の話

最近は私は会社から品川駅高輪口まで歩きます
目的は京急ストアです
信号手前のアトレの地下にスーパーがあって
そこのお茶っ葉屋さんの店員さんがかわいいです
一目見たくて散歩しています

京急ストアは伊勢丹クィーンズよりは少し安くて
品揃えの傾向も違いますので
クィーンズで飽きたら行ってみるといいと思います
500円くらいで買えるランチがたくさんあります

高輪口のすぐのところに成城石井があります
たまにいいですね イチゴジャムは成城石井のがおいしいと思います

信号を渡って品川プリンスの手前、アトレの地下と一階にレストランがあります
地下に行くと天ぷら、中華、すしなど
だいたい1000円くらいのランチです
つな八が入っているのでたまに行くとおいしい
先日は釜揚げシラスとキノコの天ぷらでして
おいしくいただきました

一階の奥には鳥の専門店とかあります
昼から鍋でもないのでたぶん親子どんぶりとかそんなもの

天井のない青空スペースもありまして
そんなところで世間のカップルがどんなことをしているものか
見ないですが見ているのも楽しいものです

アトレにはワインのエノテカが入っていまして
ビーフシチューがあります
そんなにすごくはないです

駅手前、JRと京急の間に大衆食堂がありますね、一度食べてみたいのですが
なんだかその気にならなくて後回しになっています

いま取り壊しになっていますが国道沿いにホテルの一階部分に飲食が入っていまして
それぞれによかったんですがね

つばめグリルは国道沿いにもあるし
駅ビルの上にも入っています

たぶんどっちかはたたむのではないかと思うんですが
ここら辺で言うと泉岳寺、伊皿子坂の大丸ピーコックがそうですね
古い方はもうたたんでもいいと思うんだが
しつこく続けている

伊皿子坂はパンやさん、MAISON KAYSERが美味しいという意見あり
車で通りかかって、買おうかということになり、私と一緒の人と、
駐車の関係があったので
ひとりずつ好きなものを買ってこようということになったんですね

で、あとで比べてみたら、一個も同じものがなくて、やっぱりあわないんだねぇと
異文化接触だねと言ってました




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。