SSブログ

転職

以前勤めていた会社は、クソ忙しくて、人間関係にも多少問題がありました。 
その頃は、家に帰ってかみさんの話を聞くのが億劫でした。こっちは疲れてるのに、近所の奥さんがどうのこうのなんてつまらん話なんて聞きたくない、と。で、しばしば喧嘩に なったり・・・。 

その後、今の、それほど忙しくもなく、人間関係も良好な今の会社に転職しました。 
いつのまにやら、家に帰って、かみさんと雑談し、かみさんの笑顔を見るのが楽しくなっている自分に気がつきました。また、以前よりかみさんをうんと大事に思うようになりま した。 
さらに娘達も加わり、みんなで馬鹿話なんかして、みんなが笑顔になっているのを見ると、本当に幸せだと感じています。 

職場が唯一の理由ではないかも知れませんが、自分の精神状態が変わってきたのを感じますし、転職してよかったと思っています。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。