SSブログ

アスペルガー障害のある子どもの様子

アスペルガー障害のある子どもの様子
•場の空気が読めない(引いているのに気がつかない)
•暗黙のルールがわからない(順番に話す、など)
•思ったことをすぐ口にする(「どうしてハゲてるの?」)
•話が一方的である(自分の興味のある話だけ)
•昆虫の名前、国旗などやたら記憶力がいい
•ひとりで遊んでいることが多い(一人遊び、マニアックな遊び?)
•変化を嫌う(ものや行為へのこだわりがある)
•急に予定が変更になるとパニックを起こす

能力の著しい偏り→対人関係、情緒の問題へ


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。