SSブログ

時間遅延理論

私はもう30年も時間遅延理論で自意識の発生を説明しようとしているわけなんですが
最近よくわかる譬え話としては
テレビの時間差がある

私は部屋でメインのテレビのスイッチをまず入れる
PCに向かうとテレビ画面が見えない配置になっていて
PCでもテレビをONにします
すると私はテレビについては音だけ聞いて
PCで画面と音を流しているんですね

するとテレビからの音が早くて
PCからの音が遅いんですね

PCの方が処理が遅いのが理由だと思います

脳の中でもこんなふうな時間差処理をしているはずだと
私は思う
それが原因で自意識が発生している

その、言ってみれば、一種の錯覚が、破壊されると
自意識の障害が発生する

まあ、何と言って特別なことではないのですが
そのように考えたらどうかと思うわけです


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。