SSブログ

野茂メジャー初先発、その時あなたは

野茂メジャー初先発、その時あなたは

という質問があって
偶然私はそれは強い記憶がある

私は引越しをしていて
家事能力がないので人に任せて
ひとりでホテルにいた
テレビを見ていたら野茂が投げていて興奮した

ーー
一方、江川が8人連続三振を奪ったオールスターは見逃している
浅草の天ぷら屋で食べていた

ーー
セ・リーグ開幕戦、巨人阪神、江川が掛布にホームランを打たれたときも覚えている
昼に私はその部屋にいた

ーー
桑田が日本シリーズで先発登板した日
日中は見ることができなかったので
カセットテープに録音したことがある
その録音は今でも残っている

ーー
日本シリーズで日ハムの工藤がケガで出られないと報道されていて
突如先発したことがある
それは大学病院の食堂のテレビで見かけた

ーー
巨人が9連覇した時と
10連覇を逃したときはラジオで聞いていた
もう世界が壊れるかと思った


プロ野球が多い
オウム真理教サリン事件の時
阪神大震災の時
などもくっきり記憶にある
医局でみんなでテレビを見ていた

ソ連崩壊のニュースは大学病院で先輩の先生から教えられた
非常に綺麗な先生だった
頭のいい人は綺麗な人が多い

踊るポンポコリンはある地方の病院のナースさんが歌っていたのを覚えている

天安門事件もくっきりと覚えている
あの時私は夜通し起きていて実況中継を見ていたと思う

ーー
井上陽水のいっそセレナーデのころとか

山口百恵いい日旅立ちもくっきり記憶にある
JR中央線の吊り広告

井上陽水移動電話と葉月里緒奈も記憶にある

ーー
ドラマもくっきり

東京ラブストーリーはあの頃

田村正和ニューヨーク恋物語と過ぎし日のセレナーデ

山口百恵赤いシリーズもよく知ってます



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。