SSブログ

巨人長島7番

巨人の長島が最後の一年で7番を打ったこともあると思うのだが
あったとして
その場合、たいていの7番打者と同じ程度の打率とか出塁率、長打率であるとして
長島の7番と並みの7番では何か磁力がちがうとおもうのだが
それはなんだろうか

ーー
天才長島は並の人間に感動を与えるわけだ

それは本当は打撃の天才にはできないことだと思う

天才は凡人なんか眼中に無い

ーー
しかし長島は感動を与えるために打席に立っていたわけではない

目標は勝つことで
しかし結果は感動させることだった

この大いなるズレが生じるのは長島だけではないか

目標は勝つことで
結果は勝つことだとしたら
普通の天才だ

天才においてズレが発生したのだと思う

それがマスコミが作った像だったのかどうか、よく分からない


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。