SSブログ

洗浄トイレのノズルの清潔

洗浄トイレは清潔でいいと思う
清潔好きの日本人らしい、また日本企業らしい製品だと思う

ところが
お尻の洗浄ノズルが不潔であるとの話が出ていて
機種によるらしいが問題らしい

実際に私が確認した範囲では自宅も会社も洗浄ノズルは
汚れようもないようなきちんとした作りだったし
掃除も簡単に綺麗にできるようだった

ーー
家では自分専用のトイレなので特に問題はないし
自宅外ではあまり大便の機会はない
やむを得ず大便の時には多分下痢の時だけだと思う

その場合には
感染させられるよりも、感染させてしまう危険の方が大きいだろうと思う

ーー
洗浄ノズルまで一回一回きちんと清潔にしてしまうのが
日本人らしいことなので
ぜひそのような製品に改良して欲しいと思う

ここは使い捨てにしないと難しい部分だろうと思う
水だけで落とせるとは思わない
ノズルの本体部分を紙で覆い、一回一回使い捨てにするとかで
とりあえずどうだろうか

ーー
肛門洗浄の際に膣部に不潔が及ぶ可能性も言われているが
ある程度洗浄すれば問題はないように思う

むしろ洗いすぎの害が問題になるくらいだ








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。