SSブログ

うつ病だったのに急変して統合失調症になる人

うつ病だったのに急変して統合失調症になる人がいるもので
驚かないで対処してもらいたい

そうなる可能性については
察知できるのだけれど
かといって予防的に投薬することもいいことなのかどうか
意見が分かれる

統合失調症が発症してしまえば
予防できなかったことを悔やむが
予防しなくても何も起こらない人も多いので
現在のところでは
推定は擬陽性を含み
擬陰性は少ないと思う
怪しいのも含めて拾うことはできるが
結局発症しないケースを予想識別することはできない

識別性はよくないが取りこぼしは少ない


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。