SSブログ

きれいな雪の結晶

雪は降って消える
肉眼で見て六角形の結晶が分かることもあるけれど
それは稀だ
たいてい不完全だったり早く消えてしまったりする

稀に条件がそろうと雪の結晶として典型的な六角形が見える

その場合に雪の結晶の典型例を記録したり
典型的大型結晶ができる条件を記録したりする

ーー
臨床報告もそのようなものなのだろう
ときどき完全な六角形が見える

ーー
随伴する他の症状が全くない純型

他に原因があるとも思われず
その症状による副次的な症状があるとも考えられず
一定期間変動なく存在している

しかも自分の内面世界を正確に語ることができる

ーー
雪の結晶 30秒くらいのあたり



甘えとか弱さじゃない
ただ、君を愛してる
心からそう思った

誰かのために何かを
したいと思えるのが
愛ということを知った

とか
歌詞なのかな、これで
西條八十を学んでほしいもんだと思う

ーー
君がみ胸にもたれて聞くは
夢の舟歌 恋の歌
水の蘇州の花散る春に
鐘が鳴ります 寒山寺







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。