SSブログ

人生の扉 竹内まりや

http://www.youtube.com/watch?v=7Q5DfdRKUNk&feature=fvw

人生は過ぎ去ると

の部分が

サルト と聞こえて フィギュアスケートの解説みたいだ

NHKで荒川静香がトリプルサルコ、ダブルフリップトウループなんて愛想悪くしゃべっていて
アナウンサーが困っている

体育会系だからやはり金メダルがモノを言うみたいだが
解説番組には八木沼純子が出ていた

ーー
しかし歌としては凡庸ではないか
何の発見があるのか?

五十路を否認する歌が多いのだけれど
その中ではやや特色があるのかもしれない

英語部分のほうが自然な感じにきこえて
日本語部分はやっと当てはめた感じもする

ーー
台湾で7日、30歳の女性が「自分と結婚」した。

首都台北(Taipei)のホテルで、親戚や友人30人に囲まれ式を挙げ、
「自分と結婚することは、私は自信があり前向きで、
自分が誰であるかを受け入れていることの証です。
私たちは誰かほかの人を愛する前にまず自分を愛さなくちゃいけない。
特別な誰かと結婚する前に、自分と結婚しなくちゃいけません」と語った。

と語った、んだそうだよ。



共通テーマ:日記・雑感
ペットみんなひとり  竹内まりや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。