SSブログ

ラブレター

ラブレターとか遺書とかがそうなんだけど
ほとんど独自の意味がない

誰宛なのかが分からなくても
およそ違和感がなくて通じるように出来ている

代書もすぐに出来る

あなたの右胸のほくろとか言えば限定されるけれど
あなたの美しい瞳、という程度だと
あ、私のことをよく見ているとか思うおめでたい人が多いのではないか

そのような自惚れを刺激しあうのが恋愛の一面である

そのような恋愛の結末は
相手の自惚れへの刺激を撤収することで痛みを与えることになる

つまり価値のないもの(相手)に価値を与えていた心が消えるので
相手は無価値になって怒る
しかしそんなことくらいで無価値になっているなんておかしいと思う


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。