SSブログ

プロ野球ドラフト終了から契約キャンプまで プロ野球干支リーグ

ブロ野球では正式契約の契約書の内容がどうか分からないので正確ではないのだが
正式契約して入団の一時金をもらったら
あとは肘を壊しても仕方ないわけですよね
来年の年棒が問題だけれど
とりあえずは

だから
アマチュアで故障があっても隠すのではないかな

無理をして隠し通して平気をアピールして契約金を受け取る
そこまでが商売
あとは健康第一
どの人も入団してほぼすぐに故障が発覚
そのまま一生故障を抱える
古傷とかいう

本当はアマチュア時代に異常があったらさっさと治療すればいい
そのほうが得であるような仕組みを作ること

たとえば
昔から私が提唱しているプロ野球干支リーグを作るのである
12球団を干支で割り振る
たとえばねずみ軍はねずみ年生まれの選手だけ入団させることができる

選手にしてみれば自分がプロに行くとしたらねずみ軍しかない

そうなると球団は高額な契約金を支払わなくなる
(あれ?いまでもドラフト制で縛ってあるから契約金は要らないはずなんだな)

すると選手はアマチュア時代の傷を隠す必要がなくなる

のではないかと浅慮する次第である


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。