SSブログ

豆腐に内在する持続性の本質を見よ

豆腐が泣いているとするわね

悲しいとか死んでしまいたいとか私が至らなかったのだとか言って
涙を流している

その言葉と態度がそこにある

眠れませんと言っているが眠れない現場を見たわけではない
食事が取れませんと言っているがその現場を見たわけでもない

ーー
で、それは
木綿なの絹なのと私は聞きたいわけだ

ーー
例えばの話
私はうつ病だという妄想症にかかっているとして
どうやって見分けるのかな?

ーー
うつ病だと思い込む妄想症でも
うつ病でも
最終表現としてのうつ病に違いはないからそれでいいとは言わないよね

ーー
豆腐に内在する持続性の本質を見よ

泣くとかうつだとか不眠だとか
そういう事は一時的な波に過ぎないだろう


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。