SSブログ

「わたし、中身はおやじです」

おやじが入っているとか嘆くでしょう
女性なのに、おやじが入っているどころか、おやじそのものなんです

決定的というか絶望的というか
取り扱い説明書の1ページ目に
女性の外見をしていますが中身はおやじです
と書いておかないといけないくらい

取説じゃなくて
タバコの危険表示みたいに印刷
「わたし、中身はおやじです」

ーー
取引相手も上司も部下も同僚も
皆同様おやじ
女性はいるけれど中身はおやじ

ここで生き残っているということが
中身がおやじである証拠

まあ、内部の大切なところは
何かそのままなのかもしれないが
他人と接触する言葉とか仕草の部分は
完全おやじモード

どうしたらいいものかなあ


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。