SSブログ

素直な自分を出したら嫌われた 隠したらまた嫌われた

素直な自分を出したら嫌われた
という原体験があるとして

だんだん素直な自分は出さなくなる
大事だと思うほど出さなくなる
関係ないと思う人には出しているけれど

もう傷つきたくないと思うから
自分を隠す

するとそれ以上関係は進展しない
防御のほうが大切になる

隠したらまた嫌われる

しかしそれはそれで大切な事で
おじさんに声をかけられてもついて行っては
いけませんということだ

自閉傾向の人の場合
友人はそれくらい大切な存在になる

世界と点線で繋がっているとある人は言った


共通テーマ:日記・雑感
仕事ができる人肌の汚い女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。