SSブログ

図形的認知 ジョン・レノン

さっき、ジョンレノンの命日だというので何かテレビ番組でやってたんですが
絵がすごい上手、輪郭だけなんですが
小学校のとき、ジョンがガムを噛んでいた
お行儀が悪いと先生が「なにを噛んでいるんだ、行儀が悪い、ここに出しなさい」
と言ったんです。ポケットに入っているガムを全部よこしなさいという意味で。
そうしたらジョンは自分の噛んでいたガムを口から出して先生の手のひらに載せた
そんなことでジョンはヒーローになった

輪郭だけの絵がとてもうまい人が通院していてよく見せてくれるんです
似ているので病気としては似ているのだと思う
図形的認知というか
とてもたくさんあって、すっぱいとかローマ字で書いてあって
酸っぱい表情が描いてある
なんて暇なやつなんだと思うが
ジョン・レノンだものね


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。