SSブログ

恋ひ死なん命はことの数ならでつれなき人の果てぞゆかしき 永成

永成 は えいしょう と読みます。

私はこの恋の悩みで死んでしまうだろう
しかしわたしの命などはもうどうでもいいことだ
ただこんなにもわたしをつれなく無視するあなたに
どんな未来が待っているのだろう

-----
「果て」というので、「どんな死に方をするのか」と解釈するのですが、
あんまりだと思いまして、変更してみました。

でも、恋が実らない時、そこまで思い詰められると、
とても困ります。
こんな風に困らせて女性に言い寄るなんて、
やはりすてきとは言い難い。

でも女は言い訳を確保したいもので
あの人が卑劣な手段を使ったからと言い訳をして
微妙に共犯者になりたがることだってある。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。