SSブログ

山本周五郎「樅の木は残った」3

そうですねえ、私にとってつまり、この物語は、

  辛抱 ということですね。ペイシャンス。ビー・ペイシャント。

 心理戦 に勝利するとは、こんなことなんでしょうね。

私にはとてもできない。ネバー・ポシブル。

何があっても顔色ひとつ変えない。ポーカーフェイス。

わめいたりしない。愚痴もこぼさない。カーム アーンド クール。

もちろんブログなんか書かない

原田甲斐はキレがあってコクがあるんだ。

絶対の孤独の中で、アブソリュート・ソリテュード、

ひたすら耐える。エンデュアー。put up with。

できない。やっぱり理解されたい。

私だったら、さっさと戦いを降ります。ギブ・アップ。

私にとって人生とは、味わうことだもの。アブリーシエイトなんだわ。

戦うことでも、耐えることでも、創造することでも、改革することでもない。

Life is not to fight,endure,create,reform.

But only to appreciate.

世界はいいところだから、味わおうよって、呼びかけたいんだ、あたしとしては。

あれ、なんだか、いつもと違っちゃったな。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。