SSブログ

西武 潮崎 シンカー 大リーグ騒ぎすぎ

どういう脈絡か自分でも分からないのだが
多分プロ野球の開幕の影響か
日本シリーズの西武対巨人で
潮崎のシンカーにきりきりまいして
完敗したことを思い出した

新聞投書で
日本人大リーガーの動向が大きく報道されすぎだとの意見
もっともである
完封したというのならともかく
今日はこんな練習をしましたとNHKが伝えている
BS契約の目玉という気分なのだろうか
まさかそんなこともないだろう
誰が喜んでいるのか不明

考えてみればアメリカは植民地に野球と民主主義を広める
そしてみんなが幸せになる
はずだった
しかし日本人選手はアメリカ本土に引き抜かれる
日本人は金を払ってテレビで接するだけになる

アメリカがもたらす民主主義と平和というお題目は
植民地になるということで
グローバリズムというけれど
物質的に豊かな生活の方がいいに決まっているじゃないかということだ

グローバリズムがもたらすものはこれだ
松井がアメリカで暮らすようになったこと
日本人は遠くの興奮を薄く喜んでいるだけで
松井はアメリカの観光資源になっているのだ

まあいいか 明日から仕事ね はい

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。