SSブログ

GWのにおい 昔 原対小松

ゴールデンウィークには特有のにおいがある
これは東京で特に強く感じるにおいのようだ

草いきれのような
時に夏を予感させるような
におい

ゴールデンウィークにはプロ野球もたけなわだ
思い出がある
変形されているかもしれないが
私の心の中にはそのように格納されている
それは
プロ野球巨人に原が入団した年だったと思う
その年のゴールデンウィークを巨人は九州シリーズを中日と戦うことになった
原は九州が元々の出身とのことで凱旋なるかとマスコミは騒いでいた
当時150キロを超えるスピードボールで球界に君臨していたのが中日・小松だった
その小松を原は打てるのか、
答えは早々に出た。
原はホームランで小松を打ち砕き、巨人は勝利した。

のだったと思う。こんなにうまく行ったのかな?

いまはこんな思い出話が一番楽しい。
回りの誰をも傷つけない思い出話がいい。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。