SSブログ

Out of place-5

わたしにはいまだに信じられない
サドンデス
デッドエンド

若い頃周りの誰かが死ぬとしてそれは事故であって悲劇だった
それがいまは当たり前のことなのだ
順番に割り当たられた運命を受け入れる
死刑を待つ待合室だ
いま呼ばれないとしても次はわたしだ

軽い寝息を立てている女
わたしの心の渇きをお前は知らない

お前にとってははるかな未来だ
知らなくていい
わたしだって知らなかった

お前のにぎやかな心遣いも
ありがたくはあっても
無限にありがたくはあっても
それでもやはり
わたしの心は無限に冷たいだろう

お前を喜ばせたいが
わたしは温かくない
それは知っている

むしろひんやりと涼んでほしいくらいなのだ
涼んでくれているか?

アイスクリームだと思っておくれ
冷たいけれど口当たりは悪くない

共通テーマ:日記・雑感
Out of place-4Out of place-6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。