SSブログ

Out of place-4

こころの形をわたしはいつくしむ
いとおしい無形の形

写真で形を記録するように
何行かの言葉でこころを記録する

たいていは公表できない
公表できるときわたしはいない

鯛と鯛焼きの違いを?
急だわね。

思い違いよ、あなたの。
わたしに恥ずかしい思いさせないで。

ちょっと止まってて。
こう?

若月は三日月のこと
まよびきは眉墨(まゆずみ)で描(えが)いた眉

若月の眉
わたしを通り過ぎていったそのあたたかさ
ひたむきな時間
おびただしい噴出

わたしは育てたのか
わたしは失ったのか
人の眉引おもほゆるかも

人生を意味あるものにしたいという
神と人に尽くしたいという
イグナチオ教会のぬるさともいう

Out of place

ちょっととまってて。
こう?

わたし、ちょっと恥ずかしいな、それ。
でも、もう一回。ね。



共通テーマ:日記・雑感
Out of place-3Out of place-5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。