SSブログ

バレンタインでしょう、バラ?豚?んー、もうひと工夫。

ああ、弁護士先生ね、
おつきあいは、何人かあるわよ。
土日お泊りでゴルフに行こうって人がいて、
断るのもなかなか大変でね。
だって泊まるのがプリンスホテルなんだもの。
顧問だとかで安いらしいのよ。
でもね、夢がないわけ。ロマンスが。
あの人たち日本中移動しているみたい、
よく知ってる、地方の名産とか、地方の代議士とか、
あとインドによく行く人もいるな、
元気だわね、
仕事のことばっかりべらべら、
コンプライアンスのことでまた仕事が増えているみたい、
話を聞いていると、どこの株が下がるかってことは分かるわね、
上がる株はわかんない、
言わないようにしてるのかな、
ここのママとはもう長いみたいだわね、
この間ね、
若い弁護士さんが調子に乗って、
ママにボスの悪口を言ったのね、
まあ、知らないのも無理はないけどね、
ママは笑って聞いてて、あとでボスにちくったのよ、
それでいろいろあったみたいで、もうその若い人は来なくなったわね、
まあ、下っ端のうちはそんなもんでしょう、
どこの世界も一緒だわ。
這い上がってこられたらご立派ね。
世間では弁護士先生でしょうけど、
うちじゃ、そうはいかないし。
社長さんに比べれば、まじめな人が多いわね、
陰気っていうか、お医者さんで言えば、何科が近いのかしらね、
難しい試験に受かって、って誉めて、
勉強の苦労をまず聞くわけ、
で、ここだけの話っていうのに付き合う、
わたしたちは社長さんたちの愚痴を聞いてるから、
ここだけの話もよくある話なんだけど、
気前がいいのは最近はITさんだわ、
なんでもベンチャーキャピタルの予算がたくさん降りてくるんでしょう、
子分を一杯つれてきてくれるし、
ありがたいわ、
弁護士さんたちね、そんなに儲かっていないと思うわ、
まあ、銀座で飲めるだけ立派だけど、
自分のお金じゃないみたいだし、
でもね、昔はよく弁護士さんの二号さんになって、
お店を持たせてもらったなんてあったのよ、
前はお金持ちだったんだわ、
それとも、もともとお金持ちの人が弁護士になってたのか、
羽振りのいい人もいたらしい、
郷土料理の何とかって店で、
静かないい店、普通の魚屋で買ってきて、普通に焼いたり煮たりするの、
年取ったらいいかもね、自分のお城がもてるんだし、
人事の苦労もないわけだし、
お店でね、この間も客の取り合い。
ママが間に入って、やっと納まった。
でもそのあと、お客さんのお説教。説教している間に時間オーバーして、
こっちは儲かったけど。
やっぱり不景気なんだ。
ロシア人?
そうね、うちは来ないけど、話は聞いたわ、すごいってね、
だって話ができないんだから、うちには向きじゃないわ、
もともとロシアの娘さんて美人が多いんじゃないかな、
和服を見に来る?
まあね、それもあるでしょうね、
フィリピンの子達にできないのはそれくらいかな、
だんだん差別化が難しくなってるわけ。
携帯がね、大変、
メールにこまめに返信して、
お祝いもメモしておいて、
でも携帯っていまいち信用できなくて、
わたしはメモ帳にも書いてる、
二重に、
あ、この間ね、ボトルを間違えたの、よくある苗字で、
わたしがボーっとしてたのね、
まいったわ
それでバレンタインでしょう、
気を利かせないとね、
何かいいアイディアないかな。
バラ?豚?んー、もうひと工夫。
ヤフオク見てみた?
おもしろいでしょ?
あれでビトンとか売っちゃうの。
まえ、変な子がいてね、どっかから、偽ビトンを仕入れてくるの、
それで昼は大企業で仕事をしてて、
その社内のネットで、オークションみたいなものに出品したの、
それで誰か買って、これは偽者じゃないかってことになったわけ、
そしたらね、こんな値段なんだから偽者に決まってるじゃないか、
って居直ったのよ。偽者を偽者としてふさわしい値段で譲ってあげた、と。
ほんと、それが常識だけど。
結局、上司からは怒られて、始末書を書いて、転勤。
お店も遠くなったし、来なくなったわ。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。