SSブログ

ヤフーオークション

いろんなものを、ヤフーオークションで売ってしまいなさいという意見が出ていて、
考えもしなかったことなので、驚いている。
今まで捨ててきたたくさんのものをオークションで売っていたらどんなに儲かっただろう。
気が遠くなる。

しかしまずオークションで買う気はしないのだ。
古本屋は大好きで、まったく嫌悪感もない。
しかし、実物を見ないで、買うことになんだか抵抗がある。
そして、どんな人間から買うのか分からないことに抵抗がある。
古本屋で古本を買うことを思えば同じなのだけれど。

多分、古本は、所有していた人への信頼があるのだと思う。
中村元全集を持っていた人は、きっと立派な人だったとか、
思うのだろう。

次に、オークションで売る気もしない。
だって、がっかりしたら困るし、
オークションという制度がなんとなく、
人の美しくない気持ちをあおっているような気もする。

知り合いの高校生が、中古CD屋でいいものを見つけて、
オークションで高く売るのだと話していた。
それは合理的な商売だと思う。

http://denikero.com/ こんなページでお勉強。
欲しい商品に、これだけの金額だったら支払ってもいいと考える額を先に入力し、最高金額に達するまではシステムが自動で対応してくれる。→すばらしい。
実際の勝負どころは、ラストの5分ぐらいといってもいいぐらい。
ラスト5分に、入札があると延長するオプションがある。→ここから熱くなるらしい。

などなど。友人に教えてもらった話を確認している。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。