SSブログ

CRフィーバー夏祭り 大当り(字幕付き)

CRフィーバー夏祭り 大当り(字幕付き)
http://jp.youtube.com/watch?v=44sRr9Ihf0c&feature=related

マニーの発散の場所はないかと思ってみると、
駅前にあるパチンコ屋は大体マニー成分がぷんぷんしている

画面を見ているとベイブリッジともレインボーブリッジとも分からない背景が見えている
ブリッジの上に花火
浴衣を着ている
太鼓を叩いている

こじんまりとした躁がある
何につけてもこじんまりとしていると中国人女性教授に評論された日本人である

太鼓もそういえばなんだかカーニバル的ではなくて
昔東京ブルーノートでアフリカのパーカッショニストの演奏というか
楽しい時間に参加したというか
そんなことがある
わたしは一緒に拍手するのなんか嫌いだと思っているけれど
そのときは全員で立ち上がって
拍手して身体を揺らしていた

ベイブリッジともレインボーブリッジも
計画段階ではドバイのような未来を描いたはずだ
いまとなっては空き地ばかり

都市博覧会が開かれていても
多分あまり変わらなかったのだろうと思うが
どうだろう

ドバイは完成したてんかん発作で、
MM21と台場は不全型のてんかん発作だ

それはそれとして、去年も麻布方面とか赤坂方面の夏祭りに
浴衣姿の若い人たちがたくさん電車で移動していた
東京湾の花火はブリッジの上に開くのだろう
今年は二人で浴衣を着て東京を歩くのもいい

千曲川での花火を見たことがある
頭の真上で開いて
花火の残骸が頭の上に落ちてくる(ような気がした)
その昼には鮎の塩焼きをたらふく食べた
眠くなるようなゆるゆるとした夏のひと時

浴衣姿で二人で千曲川で花火を見るというのもお勧めできる

おわら風の盆
静かだが独特の情念の深さがある
充分にマニーであり強迫的である

アイドルマスター 『夏祭り 歌:Whiteberry』  中文字幕
http://jp.youtube.com/watch?v=d40jXulVE3Y&NR=1
中国語で字幕を付けられると
お経みたいで
なにか呪文みたいだ

芝の増上寺で、お経の見本が聞ける
中国語読みと
日本語読みの二通りで読経してくれるので
なかなかありがたい
プログラムはよく分からない
実際の法要の時に
一般の人の座る席も用意しているようだ
日本人よりも外国人観光客の方が多いような気がする

読経というものも、ある一線を超えると実にファナティックな状況になる

石川ひとみ 里庄夏祭り
http://jp.youtube.com/watch?v=8361Br74pw0&NR=1
地味な舞台装置と
オールドテイストな服装
ヘアも多分地元の人がいじったものではないか
将来、こうしてネットで流れるとは思わず油断して間に合わせたのだろう
実際の夏祭りがこんな感じなのだろう

ある人が大学時代の思い出を語り、
ホテルニューオオタニで入学の式典か何かあって
石川ひとみが来て歌っていたという事だった
知ってるけど遠い人

*****
http://jp.youtube.com/watch?v=EqwTLstT_IU&feature=related
これなどはすこし縄文的過ぎてヒットしないのだろう

縄文文化のあたりでは
どんぐりがたくさん出てくるというので、
イベリコ豚のようなおいしい肉が食べられていたのではないか
イベリコ豚の脂身はおいしいんだ、これが



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。