SSブログ

赦せよと請うことなかれ赦すとはひまわりの花の枯れるさびしさ

赦せよと請うことなかれ赦すとはひまわりの花の枯れるさびしさ
松実啓子

相手を軽蔑していれば
赦すこともできる
それは不思議なことだ

相手を尊敬していないから
尊重プレイができるのだ
それはプレイなのだ

赦すことは宗教の背景があってはじめて実る行為である
宗教なしに赦すことは出来ないし
赦しているなら多分無関心ということで
突き詰めて考えていないということなのだろう

なおも赦せと
イエス・キリストが言うとき
それはかなりの高みでの発言である
生身の人間なら窒息しているだろう

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。