SSブログ

赦す・赦さない・神・世界

愛の神は赦す神といわれていて
そうであったらよかろうと思うが
多分そうではないだろうと思う

神は遥か彼方で微笑んで赦しているかもしれないが
その一方で
世界という記録メディアにはすべてが記録されている
唯一の記録
神もその記録を訂正することは出来ない

宇宙の場所と時間を指定すればすべては再生されるのだ
そのことが刑罰であると
私には思える

自らの恥辱を何度でも再演しなければならない
永遠の刑罰である

せめてもっと神がこの世界に関心を持ってくれたらいいと思う

*****
この宇宙はひとつの完璧な記録メディアである



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。