SSブログ

液晶なんか他社から買ってもいいじゃないかと思う

ドバイの建築現場からも外国人労働者が解雇されて消えつつあるとのこと。

考えてみれば、ソニーが一時、液晶の生産ラインを持たずにサムスンと契約して買い付けていたのは、
こんな時のためだったはずだ。
テレビの製造などというものは、サムスンでもシャープでも、液晶を製造する機械をある会社から買って、
製造ラインを組み立てているわけで、独自技術などは映像の調整をどんなテイストでやっているかというあたりらしい。
どうせ同じ製造機械を買ってラインを組み立てるならばサムスンかシャープから買っても同じだろうということになる。

しかし世間の印象としてはソニーは独自製品を作っていないのか、中身はサムスンなのかといわれることになり、
ばかばかしいことだけれど一応自社生産ラインにしたものらしい。
だからこそ堂々とブラビアと宣伝できるわけではあるが、自社技術はほんの小さな部分らしい。
その部分が最終的な映像を大きく変えるからいろいろな宣伝をしているのだろうけれど。
その点では東芝の低解像度画像を高解像度に変換する技術はたいしたものだと思う。
どのくらい売れるのだろう。まあ、実際は、古いビデオは古いビデオのままで特に不満はないのだけれど。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。