SSブログ

生産性を向上させましょう

生産性を向上させましょう

でもそうするとすぐに仕事が終わってしまうんです
たくさんの人は必要なくなるんです

成長分野に労働力を移動させましょう

でも新しい産業は途上国でも同じスタートラインで始められます
途上国との労働コスト格差がある以上うまくいきません
労働者は途上国に行って労働するしかありません

医療、介護、警備、ビルメンテ、接客、このような分野ならば国内での労働が必要ですから
海外のことは関係ないようですが

そうでしょうね。でも、国内需要に国内労働で応えているのでは海外の農作物を買うことはできませんね。日本は何かで外貨を稼がないといけないらしい。

共通テーマ:日記・雑感
見えない格差ワークシェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。