SSブログ

弁護士さんが言う

弁護士さんが言う

僕らの仕事って
依頼者が普通の人だと儲からないです

依頼者が金持ちであって愚かであることが必要です
でもたいていは金持ちだと落ち着いて考えられますから
変な訴訟はしません

何もしないでいれば資産は自動的に増えるのですから

それに相手を苦しめたいとして
たいていは裁判以外でいくらでもできるものです

それなのに金持ちが金を使って裁判をするというのは
やはりどこか頭が悪いわけです

そんな人につきあう弁護士の側の気持ちにもなってください
いったい自分の人生って何なんだろうと考えてしまいます

中にはエリート弁護士もいて
お金にもなる社会的にも意義のある仕事をしていて
しかもそれが業績になってますます幸せになっていきます

でもたいていは相続とか離婚とか
本当に頭の悪い自分勝手な話にお金のためにつきあっているんです

僕は本当はもっとクリエイティブな時間を持ちたいです

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。