SSブログ

勿論のことだが海自のソマリア沖派遣には反対である

日本としての法制度と歴史体験を踏まえた結論が
海自のソマリア沖派遣だというのだろうか

アメリカの「パシリ」なのだろうか

もちろん私には情報がないからにわかには判断はできない

しかし日本政府にエネルギーと食料と安全保障と年金と環境とについての
基本コンセプトが全くないらしいことは分かる

キューバ、ブラジル、ブータンなどのリーダーは明確に未来を提示している。
何に向かって現在をどう努力すれば未来がどうなるのかを積極的に提示している
それが政治家の仕事だと思う
あとのことは実務家に任せればいいと思う

バカだということと
政治的にバカだということは
結局の結果において同じことなのだと覚悟しなければならない

xx (245).jpg

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。