SSブログ

ハンバーグ 少しだけ上手く焼ける

今日、夜は北風、寒い思いをして帰宅。
何となくハンバーグがうまく焼けるような気がして
挑戦する。
厚さを調整し、真ん中を少し凹ませて、火加減を調整し、トライ。
で、なかなか上手くできた。
ジューシーで柔らかで、一番外側は少しだけ黒い感じ。

(主観的には)あまりにもおいしかったと思う(誰ひとり証人もいないのだが)ので
もう一つ食べることにした。
今度は途中まで焼いて、電子レンジで挑戦。
んんー、いいんだけれど、さっきの方がよかった。

今度はフライパンではなくて、
魚焼きのグリルで遠赤外線っぽくやってみよう。

それとアルミホイルで包んでやるのもトライしてみようと思う。

備長炭で火鉢でトライするのも乙だと思う。
だってそれが本来の原始的な焼き方だし
その味覚を発達させてきたはずだから。

冷蔵庫から何か取り出そうとして、
卵を引きずってしまい、一個床に落として無駄にしてしまった。
こんなこともあるんだね。驚く。損金に計上。

共通テーマ:日記・雑感
老人の真実の言葉丸山・花町・涙町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。